コンタクトレンズ

コンタクトレンズを通販で安全且つ簡単に購入する為の秘訣5選 ​

投稿日:

geralt / Pixabay


眼科でお医者さんに処方して頂いて購入している方は、コンタクト通販を使うのにハードルがありますよね。

目に入れる高度管理医療機器を通販で買っていつも使っている物と同じ商品が届くのか?

商品を買ったのはいいけど物が届かずお金だけ払う心配はないかなど。

そんな不安を払拭するコンタクト通販で購入する際の5つの秘訣をご紹介していきます。

コンタクト通販で購入する際の秘訣5選

①後払いができるお店

atobarai

コンタクトに限らず、私も初めて使う店舗の時にはよく利用します。

商品が届く前に支払うのってなんか不安ですよね。

後払いは商品到着後の支払いなので、安心です。デメリットとしては、審査がある、手数料がかかる点です。

審査についてはクレジットカードを持っていて支払いをきちんとされてる方は特に問題ありません。審査は最短で当日、遅くも翌日には結果が出ます。

早く欲しい方は審査状況によって発送時期が遅くなる可能性もあるので早めの注文をお勧めいたします。

逆に支払い遅延や過去にローン返済で問題を起こしている方は審査が通らない可能性があるので注意が必要です。

審査結果がNGの場合は店舗から決済変更の依頼が電話またはメールでくることがあるので引っかかりそうだなという方は見逃さないようにしましょう。

手数料についてはびっくりするような金額ではなく、200円〜300円の間が相場になってます。

これくらいの手数料で安心感を買えるのなら安いのではないでしょうか。




②メーカーから直接送ってくれるお店

Mediamodifier / Pixabay

前述にも書きましたが、通販は買った店舗から本当に商品が送られてくるのかという不安がありますよね。

そんな不安を解消するためにプチ情報ですが一部の大手メーカーでは数量に応じて直接メーカーの倉庫から送ってくれる仕組みがあります。

ジョンソンエンドジョンソンやアルコンのコンタクトを利用している方で直送を希望の方は通販店舗にメールまたは電話で確認したら教えてくれると思います。

通販を初めて利用する方で不安という方は是非一度お試しください。

③処方箋不要

DarkoStojanovic / Pixabay

眼科に行くと必ず処方箋を出されますが、法的な義務はないので実際にはなくても買えるんです。

眼科でまだ買ってる方の大半は処方箋がないと買えないと思っている方たちだと思います。

定期的に眼科に行くのはもちろん必要ですが、目に異常が見られない場合は通販で購入するのが便利でお得です。

今使っているコンタクトレンズの箱にBC(ベースカーブ)と度数が記載されていると思うので見ながら購入して頂ければ簡単に購入可能です!

④全額返金サービス

henkin
一部店舗では利用して合わなければ全額返金してくれるサービスもあります。

返金対象条件

・返金特約マークや全額返金お約束マークがついた商品が対象
・対象商品毎に開封済み2箱まで
・商品が到着してから30日以内の商品が対象

各サイトによって条件は変わるので、必ずご自身で確認の上ご使用ください。

コンタクトレンズを新しくしたい方にとってはとても便利なサービスですね。商品毎に1回は試せるようなので、いろんなコンタクトレンズにチャレンジして自身にあったコンタクトレンズを見つけましょう。




⑤レビュー

geralt / Pixabay

コンタクトレンズに限らずレビューがあるかないかでは安心感が違いますようね。

既に購入している方の意見は重要です。

サイトにレビュー情報があるかは必ずチェックしましょう。レビューがないサイトが必ずしも悪いという訳ではありませんが、あることにこした事はありません。

更に言うなれば高いレビューばかりを載せている店舗は要注意です。

一概には言えませんが、店舗側で操作している可能性もあります。

店舗のレビューや商品へのレビューを見て、購入していい店舗化は見定めるようにしましょう。

コンタクトを初めて通販で買った方の口コミ・評判

秘訣5選を満たしている通販店舗の紹介

アットスタイル

コンタクト通販の老舗店舗。ネットで初めて購入する方にオススメの店舗!全額返金を約束しているお試しキャンペーンがあるのが特徴的。週末にはセールを行っており安い値段で提供してくれるのも老舗だからできるサービス。レンズの取り扱いが少ないのがマイナスポイントだが、価格、送料、配送スピードを考えると総合的に1番なのはアットスタイルではないだろうか。

レンズアップル

コンタクト通販と言えばレンズアップルという声は多いだろう。芸能人の優木まおみさんをイメージキャラクターとしているのも印象的だ。ナショナルブラントの取り扱いも多いイメージだがやはりレンズアップルと言えばプライベート製品が多く目にする機会が多い。ウェイブワンデーウェイブ2ウィークなど高品質でリーズナブルな製品をユーザーに届けようという企業努力が感じられるのもレンズアップルの強みであろう。

レンズクラス

レンズクラスの特徴は送料が510円で他店と比べ割安な点と、週末に必ずセールを行っている。しかもクーポンが常時配布されているのも魅力の一つ。製品は全て国内正規品で処方箋いらず。注文してから配達の目安は2日~3日程でかなり早い印象。

最後に

コンタクトレンズ通販をはじめて利用される方で不安な方は、後払い決済でメーカーから直送してもらい購入しましょう。そうすれば商品が届かない、決済だけしてしまったなんて事は起こりません。

早めにコンタクト通販を利用し無駄な時間、無駄なお金を減らしましょう。

-コンタクトレンズ

Copyright© コンタクト通販比較サイト , 2019 AllRights Reserved.